022569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見習い魔術師

見習い魔術師

net-5  【再会】



取りあえず。
エルマはそう呟くと、すとんとベンチに腰をおろした。
目的地には、着いた。
それに間違いはない・・・はず。

傍から見れば一種放心状態にも見える。
あながち、間違いでもないだろうが。
なにせ彼らは、大切・・・であろう、友人を「落として」そのまま来てしまったのだから。
彼ら、というのはエルマの他に、―――二人というのだろうか、とにかく―――「聖霊」という種族の絶世の美女ティラカルチュチュ、そして全身を緑色のマントに包んだカルドトラの両名が、やはりふよふよと漂っていたからだ。
もっとも、ティラの方はすでに漂うのを止め、「いつも通り」エルマの頭の上に腰を落ちつかせてはいるが。
あの時、リィが海に落ちたあと。
まるで、嘘のように波は引き、青空が現われた。
そのため、リィを助ける前に、船が先を急いでしまったのだ。
天気が再び、気紛れを起こさないように、と。

「うあー・・・」
エルマが魂を抜き取られるかのように呟くその頭上で、カルドトラがマントの上から頭を掻き毟った。
「だー、くっそお!何で追いかけていかんのやぁっ、エルマのどあほぉっ!!」
「んなこと言ったってよぉ、どうやってあの海の中にリィを・・・」
腑抜けたことを口にしたエルマに、カルドトラはビシィッと効果音が出そうなほどな勢いで、エルマに指を突きつけた。
「泳げ!」
「あほか!あの中落ちたら死ぬに決まってんだろぉ!?」
大声で怒鳴ったエルマに、頭上からの声が降ってきた。
「ちょっとぉ、揺らさないでくれる?くつろげないじゃない」
「くつろぐな!!」
ティラの台詞にエルマとカルドトラが同時に叫んだのは、果たして本当に偶然だろうか。
しかしながらそんなことに気づくこともなく、カルドトラは更に頭を掻き毟った。
「だぁぁ、なんでこんな奴がリィの聖霊なんやぁー!!あぁぁ、リィは大丈夫なんやろかぁ・・・、まさかし死んどるなんてないやろうなぁっ」」
叫んだ後、むしろおどろおどろしい形相で、カルドトラはぶつぶつと呟き始めた。
それと同じように、エルマも暗い表情で何やら呟いている。
「リィがいなくなったらどうやって仕事しよう・・・。カルドトラだけじゃあ手が足りないし、かといってオレは肉体労働嫌だしティラなんか論外だし・・・」
・・・双方、心配するところが些かずれているものの、心配していることには変わりない。・・・はずだ。
「だぁぁ、リィー!!」
カルドトラが叫んだ直後だった。
「・・・リィがどうしたって?」
「海が荒れてたときに海に落ちてしもうてそのまま・・・あ?」
やっとその声が三人のうち誰でもないことに気付き、カルドトラはくるりと振り返った。
「!!!???」
声にならない悲鳴が、カルドトラの口から漏れた。
「あ?なんだよカルド・・・ト・・・」
エルマも同じように振り返り、その名前が最後まで言われることはなかった。
一瞬、エルマの口元に自嘲気味な笑みが浮かぶ。
その後、視線だけに薄く殺意を覗かせたまま、エルマはさも友好的に微笑んだ。
「・・・ようこそ、“ドラグ・ヴォイズ”のご両人?」

そこに立っていたのは。
紛れもなく。
以前リィを誘拐した、“ドラグ・ヴォイズ”の二人―――イェルダとエンズに違いなかった・・・。




© Rakuten Group, Inc.